SSブログ

久しぶりのプール [スポーツ]

正月来の腰痛で控えていた水泳ですが、昨日久しぶりに泳いでみました。

ペースは普段ほどは出さず、と言っても出してもたいしたことありませんが、距離は普段通り2000メートルをクロールでひと泳ぎ。55分かかりました。

ぎこちない泳ぎを改善しようと、以前図書館でDVD付のトレーニング本を借りて読んで、多少は勉強になりました。その中のターン後の腕を伸ばしてのバタ足、これをやるようになって、なんか様になってきました。

あと、泳いでいるときに全体が流線型になって、スムーズなストロークになるように心がけることですが、これはなかなか。まだ泳ぎはぎこちないです。

いつも泳ぎ始めは、左の50肩の痛みがあり、ほぐれるまで我慢してます。でも昨日は結局最後まで痛みが消えず、参考記録(?)に終わりました。

一晩して、多少は腰の違和感が増しましたが、日常生活に影響するほどにはならなくて一安心です。

これでまた40分が切れるように頑張ってみたいんですが、これから忙しくなるので、もう泳げないかもしれませんね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。