SSブログ

NHKの報道姿勢は相変わらず変です [ジャーナリズム]

原発事故報道で、NHKのジャーナリズムが最低であることを、散々こき下ろしましたが、ここにきてまた、いろいろ感じることが多いです。

NHKのニュースを見た後、民放のニュース番組を見ると、ほぼ同じ項目を取り上げているにもかかわらず、とても同じ内容を報道しているように感じません。中国の攻撃レーダー照射、女子柔道の暴力・パワハラ問題、原発に関しては依然としてとして取り上げなかったり、取り上げてもその後のフォローもなく、なんか何でも早く幕引きを図りたいかのような印象を受けます。

時折忘れたころに、あたかも最初から分かっていたかのような原発事故の問題について、掘り下げた特集番組を組むのは、せめてもの罪滅ぼしでしょうか。

私はいつも民放との比較をするためにNHKのニュースを見ています。こんな報道姿勢を続けるNHKは、ニュース報道からは撤退し、バラエティ番組だけ作っていてほしいですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久しぶりのプール|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。