SSブログ

おとぼけの日本、射撃レーダー照射 [事件]

また能天気な日本ですね。「射撃レーダー照射」されたということは、こめかみに拳銃突きつけられたこと。米軍が同じことされたら何が起こるか…説明するまでもありませんね。

こめかみに拳銃突きつけられた自衛隊員の恐怖はいかほどのものだったんでしょう。普通の感覚であれば、この状況で弾が入っているか、相手が打つ気があるかどうかは関係ありません。殺される前に応戦しませんか?国際法上は即先制攻撃しても何ら問題はない、そのくらいの緊急事態なわけです。

それにしても政府側の反応、対応はのんびりしたものです。ま、本人が拳銃突きつけられたわけでなく、はるか遠くの海上で起こった事件なわけですから、日本人的感覚からは大したことはない?こんな人たちに日本の安全保障を任しておいていいんでしょうか?

自国の上を核弾頭が載っているかもしれないミサイルが通過しても、ミサイル発射予告がありながら、発射後何十分もしてから発表するような国ですから、また原発事故も起こりますね。そのときもまた何か月もたってから「メルトダウンじゃありませんよ、炉心損傷」。何百億もかけて配備したSPEEDI…「あ、あれね、あれ役に立ちませんから公表しません」と言うんでしょうね。

ほんと日本はおとぼけの国です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

蕎麦屋のはしご久しぶりのプール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。