SSブログ

蕎麦屋のはしご [蕎麦]

先日蕎麦屋を2軒はしごしてしまいました。1軒目で食べた余韻で、ついつい2軒目に入っていまったという顛末。

1件目は竜角寺台という町にある「房総の村」のレストラン。蕎麦は限られた日にしか出ないんですが、ピンポイントで行って食べました。とってもおいしかったんですが、ちょっとのど越し良すぎですね。二八ののど越しではなかったようです。つなぎに卵入れてるのかもしれません。

2軒目は冨里の「まごころ庵」。粗挽きの蕎麦は私の好みですが、閉店直前に行ったせいか、麺に元気がありませんでした。今度開店直後に食べてみたいと思います。

結論から言うと、2軒とも物足りない結果に終わりました。うまい蕎麦屋を探すのは難しい。次はどこ行ってみようかな。

蕎麦屋は店構えや、評判を調べて行っても裏切られることが多く、まずい蕎麦を食べさせられた日にはショックが大きく、今まで嫌な思いをたくさんしてきました。飛び込みはできるだけ避けるようにしていますが、それでも好きなものだからついつい。

おいしい蕎麦をたらふく食べたい!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。