SSブログ

教職員の駆け込み退職「許されぬ」 文科相、対応を示唆 [記事]

下村博文文部科学相までこんなこと言っています。おだまりなさい。

私もね、公務員の退職金は高すぎるとは思いますよ。でも退職金も給与の一部じゃないですか。今までもらえるものとして働いてきたのを、急に減額を決めたのは国であり、追随した地方自治体なわけですよ。前にも書いた一方的な契約内容の変更です・・・退職金は辞令には書いてないからあたらないか。でも誰でもわかる金額の透明性はありますよね。

契約内容を変更するということは、まず「契約内容をのむか否か」、つまりやめますかどうしますか?と聞いているのと同じことです。

つまりもらえるべきだったお金をもらわないで働きなさいということは、お金払って働かされるようなもんですよね。働かされる立場からすると、そんなバカな話ありません。

国や自治体は反省こそすべきで、退職者に文句言える筋合いは全くないと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。