SSブログ

久しぶりの成田温泉、満足でした [温泉]

成田温泉はリニューアルしてから、ちょっと庶民には敷居が高くなって、ほとんど行ってなかったんですが、今日は思い立って行ってみました。

自宅からは自転車で、ちょっと遠回りして、アップダウンもあり、着くころにはうっすらと汗をかいてました。

内湯の墨染風呂が、かつての赤黒い、アルカリ質の少し匂いのするお湯が懐かしく、良いお湯でした。お湯の中でリラックスするために、楽しいことを考える、ゆったりと楽しい時間を過ごすことができました。

自然の恵みの温泉は、泉質は必ずしも一定でなく、時期によって変わるんですよね。久しぶりに言って心配していましたが、相変わらずでした。

今日は少し雲が多くて、夕焼けの向こうに富士山を拝むことができなかったのが残念でした。

あと全身刺青のお方がふたり、今時公衆温泉にいるのには驚きでした。営業妨害でしょうね。

温泉風呂上がりに、もう寒くなった夜道を自転車で帰りました。でもどんなに寒くなっても、「湯冷めするような温泉は良いお湯でない」と言うのが私の持論で、気にしません。

これに気を良くして、また近いおうちに楽しみたいと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。