SSブログ

石原都知事辞任、衆議院選参加ですか!? [政治]

驚きでした。賛否両論ですが良いんじゃないですか。今の政治の閉塞感を打開するには、この人が出てきて良くなることはあっても、これ以上悪くはならないでしょう。

ただし、原発推進が気になりますが。

どうせ今の民主、自民+公明、日本維新では、どうしようもありません。石原さんが出てきても、じゃあ何ができるかと思いますが、この人には実行力があります。

都知事として私が一番挙げたいのは、東京の空気をきれいにしてくれたこと。

国が動かず、その後地方も国も東京を習い、規制しましたが、私の住む千葉なんかまだまだです。たぶん千葉市の空気は東京より悪く、まだトラックが黒煙を上げて走っています。「大丈夫、成田空港は規制されないから」なんて、訳の分からない自慢をする人までいます。

ついでですが、東京は河川、運河の汚れも少なくなって、なんと東京湾~多摩川にはアユが戻ってきたとか。確かに芝浦運河や、小さな河川の近くを歩いても、悪臭がなくなりました。澄んでいるとまでは言えませんが、透明度があるんです。

80歳という高齢が気になりますが、頑張れ石原さん。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。