SSブログ

3回目のプール [スポーツ]

いまのところ、週一にプールに行って、何とか3回目になりました。1350m、2000m、2000mと、ペースは上がってきていますが、どうもいまいちです。

まず、2000mを一気に泳ぎきる体力と、気力がありません。無理をしまいと、途中に1回お休みを入れてしまいます。

測ってませんが、なんかとても遅い。次回は距離だけでなく、時間も見てみます。

水泳はシンプルで短時間に、効果的な運動ができますが、やはりどうしても退屈です。自分との戦いで、始まりから終わるまで見るものも聞くこともなく、ひたすら同じ動作を繰り返すだけ。2000m泳ぎ切ったら、ちょっとストレッチして帰るだけです。私は水泳が準備運動と思っているので、水温になれたら準備運動もしないでいきなり泳ぎだします。

スポーツは目的を持ってやると、楽しいものですから、これから体重と、距離、時間を計測し、何とかモチベーションを高めていこうかと思います。

がんばろう!

タグ:プール 水泳
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。