SSブログ

なんか久しぶりの洋食コースディナーいただいて [食べ物]

最初はナイフフォークは、どっちから使うんだっけ・・・と考えてしまうくらい、久しぶりのコースディナーでした。

住んでいるところの、ちょっと路地を入った目立たないレストランでしたが、値段もリーズナブルで、決して高級料理ではありませんでしたが、しっかりとした隙の無い料理で、とても良い食事の時間をいただきました。

特筆するのは・・・知ってか知らずか、私たちのメンバーは、ご近所のひとたちの慰労会のようなもので、普段もよく話はしますが、またあらためて食事の中でとりとめのない話を楽しみにしていた状況でした。食事をサービスするのが、とてもゆったりとしていて、遅れてくる方の時間まで計算していたんじゃないかと思えるほどの、「ちょっと遅いんじゃないの」と言われそうなペースでしたが、それがまたみんなの会話を盛り上げてくれて、アルコールが進むにつれて、だんだん声も大きく・・・そしてまた食事で静かに。

食事をエンターテイメントにできるんだなぁと、感心させられてしまいました。ごちそうさまでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。