SSブログ

PC遠隔操作、誤認逮捕で自白 [事件]

この問題、警察、検察の根深い問題をあぶりだしましたね。逮捕されて当初、犯行を否認していた元大学生容疑者が、犯人でもないのに「楽しそうな小学生を見て、困らせてやろうと思った」と自白していたなんて、ありえないでしょう。

結果大学生は少年院に入れられ、大学も退学・・・かわいそうです。完全に人生を狂わせられました。警察、検察で採用するしかないでしょう。

問題はこれが氷山の一角であろうこと。警察、検察の捜査は(いま漢字変換で”操作”が出てきましたが、一瞬このほうが正しいかと思ってしまいました)、一事が万事こんなやり方なんではないでしょうか?「認めたら罪が軽くなる」の殺し文句が決め手の様です。でっちあげで犯罪者にさせられてしまうなんて、日本はほんとに先進国ですか?

ひどすぎです。日本の国家警察は、暗黒警察みたいですね。これを機に、腐った根っこを引っこ抜いていただきたいものです。

でもこの事件で、一本映画が作れそうですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。