SSブログ

ブラジルに完敗したけれど [サッカー]

その前のフランス戦とはうって変わって、さすがブラジルには完敗でした。

でも、プレースタイルの違いもあるんでしょう。日本はある程度ボールを持たせてもらえたし、受けるプレッシャーは、それほど厳しいものではありませんでした。ブラジルから助っ人で日本に来ると、まず日本の追っかける、体力のいるスタイルに慣れなければならないと聞きますが、確かにボールを回している間の余裕はありました。

本田圭佑が、完敗でもまだ強気発言するのは、分かる気がします。

ただしひとたび速攻に入ったときのスピードと、ゴールまでの集中力には、全然かないませんでした。でもヨーロッパサッカー全盛のこの頃、南米は少しおいてきぼりでしょうか。

何にしても、次のワールドカップに向けて、がんばれニッポン!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。