SSブログ

U-23は、韓国に敗れたり!! [サッカー]

負けでしたね、潔く認めましょう。韓国のほうが強かったです。

タイミング悪く、うがって考えるとこのタイミングに合わせたように、韓国大統領竹島視察がなされました。おまけに試合の後、韓国選手がこの竹島問題のポスターを掲げてしまいました。

まるで子供です。あれだけ力強い経済力を持つ強国に成長していながら、やることが幼稚すぎますね。国際社会からどんなふうに見られるかなんて関係ないんでしょうか?5輪を踏みにじる行為を、国内世論をあおる韓国メディアの報道には、恥を知らない国民性を感じます。

でも片や日本の竹島に対する反応、対応は、大人過ぎますね。両極端ですが、日本には誇りや意地なんてないんでしょうか?

この問題、経済的な問題としては非常に重要ですから、ほってはおけませんが。

さてサッカーに話を戻すと、負けた要因をいろんな方が解説してくれて、ほんと感心させられます。今更たらればですが、JFAは本気で金メダルを取る気があったのか、ベストを尽くしたのか?もっとベストな選択があり、フレキシビリティがあったように、私はそこに敗因があったと思います。ほかの参加国に比べると、戦略も含め、本気度が足らないと思います。千歳一隅のチャンスを逃したのではないでしょうか?

タグ:U-23 韓国 竹島
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。