SSブログ

ロンドンオリンピックは大失敗 開会式で日本選手退場!? [スポーツ]

今夜にはチャンピオンなでしこが、決勝でアメリカを迎え撃つ。でもアメリカの実力は、まだまだ日本より上でしょう。

だからと言って勝てないとは思えません。Wカップの優勝だって、まぐれではなく、実力と試合の雰囲気が勝ちを呼びました。あの佐々木マジックを再び見せてほしい。

男子はメキシコに負けてしまいました。確かに強い相手ではありましたが、決して勝てない相手ではなかったはず。実力以外に、勝つための戦略、マジックが足らなかっただけだと思います。でもメキシコ戦に際し、ほとんどの選手が「君が代」を斉唱していたのには感心しました。チーム力を高めるのに国歌と言うのはとても良い(簡単)でしょう。でも、勝てませんでしたけど。

さて問題点です。前のブログで誤審について書きましたが、表に出てこないところで、日本選手団が開会式で退場させられていたという事実がツイッターの裏情報で駆け巡りました。まだその事実も、理由についても公式な発表はないようですが、理由はともあれ、なぜこんな事態が公表されて議論されないのか分かりません。メディアもIOC、JOCもだんまりです。こんな秘密主義、隠蔽はフェアなオリンピックにふさわしくありません。世界が注目するイベントが、こんな形で汚れた大会になるなんて、考えられません。なぜみんな黙ってるんでしょう?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。