SSブログ

なでしこはさすが!、でもU-23男子は・・・? [蕎麦]

昨夜はダブル代表戦でした。平日の夜にもかかわらず、観客が多く、変な言い方ですが、普通の人にはオリンピックのネームバリューが高いので、TVで見た人も多かったのではないでしょうか?

なでしこはさすがでした。ピシリと勝ちましたね。オリンピックへの入り方を間違えなければ、予選は問題なさそうだし、決勝トーナメントの試合運びの作戦がはまれば、もしかすると・・・

ちょっと心配なのは、先のWカップのときと顔ぶれが変わっていないこと。それは高齢化と、慣れを生みます。ある程度新しい血を入れて、刺激して活性化しないとだめですね。前回Wカップではもともとあった伸びしろを、試合ごとに大きく伸ばすことに成功し、優勝を勝ち取りました。今回も大会中、そんな波に乗れたら良いんですが。

U-23男子は・・・ほんとこんなんでいいの?大津のゴール外しまくりは特筆モノでした。試合に出てない選手を、バイエルン[→]ボルシチの間違い・・・という看板だけで先発してませんか?Jでは原口が2ゴールしてましたよ。

ディフェンスも徳永をOAで入れたものの、終盤1失点。これはいけません。ほんとにDFは深刻な問題です。
今回の試合予定は、開会式前に行われる初戦相手がスペインですから、前回のように「始まる前に終わっちゃった」なんてことはありませんが、あとの2試合も考えて、どう入るのか、特典は何点にするのか、よ~く考えてほしいですね。まさかもうあきらめてないでしょうね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。