SSブログ

水泳始めようかと [スポーツ]

若いころから何度か続けていた水泳は、いろんな理由で中断してましたが、最近の運動不足が、週末のテニスだけでは解消できないと、最近2回ほどプールに行ってみました。

初回は3回に分けて1350m、2回目は3回に分けて1500mでした。泳法はクロールだけ。目標とするのは、休憩なしで2000m、45分以内です。世界記録保持者のペースからは半分以下だと思いますが、私はこんなものです。

これが最も効率的に体力を使い、運動効果がある私のペースです。まだどの程度続けられるかわかりませんが。

問題はプールまでちょっと遠いこと。車で30分程度かかります。家の近くにジムもいくつかありますが、どうせプールしか利用しない私としては、もったいないので。何と言っても公営プールは1回わずか¥400ですから。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。