SSブログ

NHKが金曜首相官邸前集会を取材していました [原発]

今まで散々期待を裏切られてきたNHK、なぜ今頃になって、脱原発集会を取材するのでしょう?ついつい疑ってしまいます。

金曜の集会に参加するのは久しぶり、7/20以来でした。その間に野田首相と首都圏反原発連合との会議などあり、集会も何か変わったかなと思ったんですが、子供たちの参加が減った(ファミリーゾーンに行ってないので分かりませんが)、組合っぽい人たちの増加、そしてNHKの取材を見かけたことです。できればなんで取材を始めたのか、どの番組で放送するのかを聞いてみたかったんですが、チャンスがありませんでした。

疑い深い私は考えてしまうんですが、政府が30年原発ゼロを表明したからではないかと。政府のメッセンジャーメディアとしては、これを後押ししないといけないと、方向転換?選挙後にまた原発推進に切り替えてくることは明確ですから、集会はもっと盛り上がると思いますが
、またその時は取材しなくなるんでしょうか?

ちなみに9/17船橋敬老の日野田KOデモにも、初めて参加してきました。ちょっと短かすぎですね。あと、もっと効果的なデモルート、野田降ろしのアッピールの仕方は、訴える人たち(有権者)に伝わるよう、ソフトに効果的にした方が良いと思います。怒鳴って騒いですっきりしても、逆効果だと思います。

せっかくのお休みにデモの整理、協力をしていただいた警察のみなさん、ありがとうございました。これからも宜しくお願いしますね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。