SSブログ

梅雨明け、夏本番

と思いきや、今日明日は肌寒い天気となりそうな。

夏は暑いほうが良い。梅雨で弱った体を、もっと疲れさせそうな気がしますが、気分的には暑ければ暑いほど、元気を出して遊びたい気持ちを掻き立ててくれます。

夏は海。上京するまでは、海水浴と言えば、島に渡って魚貝類を獲ることが海水浴だと思っていました。体力の続く限り潜り、疲れたら帰る。都会にきて、ビーチでビールを飲みながら、女性の水着姿を堪能すると知ったのは、カルチャーショックでした。どっちもいいんですけどね。

詳しくは語りませんが、千葉でもそんな狩猟本能を満足させてくれるところがあります。

田舎に帰ると、こどもに岩場でシュノーケリングをさせて、私は悠々と船の上から五目釣り。こどもはまだまだへたくそなモリ突きを一日中やっています。海遊びは、こどもの目が輝く、冒険心を掻き立てる最高の遊びです。

いつも帰り際30分ほど潜って、晩御飯のおかずを持って帰ります。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。