SSブログ

セリーナ、フェデラーおめでとう! [テニス]

最近ちょっとテニスを再開したもんだから、今年のウインブルドンは錦織活躍の期待もあり、しっかり観戦しました。でもほとんど録画ですが。

セリーナの復活と、力強いプレー、特に新記録を大きく更新したサービスエースは圧巻でした。準決勝を見ただけで、セリーナの優勝ははっきりしていました。素晴らしい!!

フェデラーは、脂の乗り切ったプレーをしてましたね。マレーに比べると、プレーに余裕があり、抜くところと集中するところが非常に効果的で、大人の試合運びでした。素晴らしい!!

もちろん実力があるからできることですが、サービスエースか、2-3回のラリーで決まってしまうような淡白な試合でなかったのが見てて楽しかったですね。何かレギュレーション変わったんでしょうか?

でも、男子の3セットは長い。見る人が嫌になってしまいますね。

さて自分でも久しぶりにラケットを握ってみて…サッカーのルールは結構フレキシブルで、しょっちゅう細かなルールが変わるんですが、テニスって変わりませんね。

でも、楽しい。しばらくまたはまりそうです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。