SSブログ

あっぱれ国会事故調!! [原発]

やっと本音を言ってくれるひと、組織が出てきましたね。1年4が月たって、なんかやっと入り口に立った、まともな話ができそうな土台ができたような気がします。

内容は、国会事故調と言う組織名からすると、よくここまで切り込んでくれたなと。まだまだ切り込んでほしい部分はありますが、事実をベースにリポートは作らなければなりませんから、私のような感情論から入るのと違う難しさはあるでしょう。

なぜSPEEDIは何百億と言う予算を使って作られていながら、一番大事なその時に公開されなかったのか。この大量殺人的な対応は、絶対に許されることではないと思います。ここで公開しなかったひとの責任を問わないと、また同じような重要な情報が隠されます。

代表の黒川さんは政治家、官僚、企業(東電)の圧力を受ける暇を与えず、えいやで発表してくれたような感があります。これからメンバーはありとあらゆる対応を求められるでしょう。容易に予想されるのは、はずされて闇に葬られること、NHKのアナウンサーや解説者も、ちょっと都合の悪い発言をしたら、はずされてみなくなったひとがいます。

事情があって?公にNHKを見ることができないのですが、今回の件はNHKの対応が早く、扱いが大きかったのが意外でした。日ごろけなしているNHKにも、少しくらいはプライドが残っていたんでしょうか。事故調と同じように、圧力が来る前に放映した?

事故調、これからも頑張ってね!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。