SSブログ

増税 [政治]

このトピックスも、さんざん議論されていて、あえて素人が取り上げてもと思うんですが・・・

消費税増税げでメディアが盛り上がっているときに、なんかtwitterでは住民税増税が今月の給料から反映されて、またまた民主党バッシングが燃え上がっているようですね。

私も疎いんで分からないんですが、どういう経緯で住民税って増税になっていたんでしょうね。ひとによっては(私もかもしれません)とんでもなく増税になっているとか。

消費増税やむなしは、ある程度理解できますが、分からないのはなんで民主党が今やるのか。これで完全に次の選挙では民主党惨敗は決定、どうしようもない自民党が引き継ぐのか、維新の会が大躍進して政権をとる?いずれにしても日本の2流政治は・・・3流以下ですね・・・ますます混とんとしたカオスとなりますね。

日本の不幸は、プロの政治家がいないこと。期待した森本さんも、全然だめですね。

どうせ次の選挙でも、票集めにタレント政治家がごっそり出てくるのみえみえです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。