SSブログ

あと10日 [原発]

悪夢の震災、津波、原発事故発生から1年に、あと10になった。いろんなところでいろんなイベントが計画されている。
自分は原発再稼働反対のために、市原と印西の集会をハシゴしようと考えている。別にシュプレヒコールをするでなく、自分の気持ちを表現するために、黙々と歩こう。
反対運動の1000万人署名は、なかなか集まらないようだ。
http://sayonara-nukes.org/shomei/
11日はたまたま日曜日。午前中には子供たちとともに、亡くなった方、被災された方をお悔みし、生かされた自分たちの幸運に感謝して黙とうしよう。
自分ごとながら震災のときは、自分自身、自分のまわりも含めて、とても人様には言えない、運を使い果たしたかなと思うぐらい運が良かった。
合掌
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。