SSブログ

首相官邸前シュプレヒコール [原発]

ちょっと時間がたってしまいましたが、先週金曜日夕方絶叫してきました。

個人的に「フクシマを返せ」が私の大声メッセージでした。絶叫しながら、フクシマのひとのことを思うと、涙が止まりませんでした。

本部発表では10000人ほどが集まったとのことで、この手の集会では結構多かったのではないでしょうか。もう次の日再稼働決定(しました)で、最後の抵抗でしたが、むなしく玉砕です。

官邸の中には野田首相がいたらしいですが、消費税増税対策で忙しくて、原発再稼働どころではなかったようです。

ここでダメなら、もう無理でしょうね。これからも個人的なポリシーで反対は続けていきますが、結果が伴う可能性がなければ、無駄な努力はやりたくありません。それにしても・・・悔しい。

相変わらず、NHKでの放映はなかったようです。

今日のニュースで、、事故当時USから提供された、SPEEDIより精度の高い、放射線量拡散分布情報を隠していたとか。大問題ですが、大問題と取りあげられないでしょうね。政府はこんな殺人的な対応しておきながら、今まで隠しておいて、「事故が起こったらおれが責任をとる」??誰も信じてませんよね。

このニュースもどうせやはりNHKでは取り上げられないでしょう。

でも、7月16日の集会にも行きます。もうこなったら、やけくそです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。