SSブログ

原発輸出なんてとんでもない!! [原発]

日本人総国民が今、【原発ウオッチャー】。でも原発反対の大きなウエーブが起こらないのはなぜなんだろう。さすがに賛成という声は無いけど、表向きは当り前か。
どうも世論の盛り上がりがない現状では、再稼働はなし崩し的に進められてしまいそう。それどころか、原発輸出も進めようとしている。これが考えられない、信じられない、なぜ?なぜ?なぜ?
今回の事故で、我々日本人には原発という巨大システムを管理運用できないことが証明された。運転するために、ありとあらゆる問題点や疑問を隠し、ごまかしていることは明らか。そうしないと運転できない原発をどうやって他の国に移転できるんだろうか?システムはソフト込みでないと売れないのは当たり前。売る側も買う側も、問題を見て見ぬふりをしているとしか考えられない。
こないだ四国で原発事故を想定した地域避難訓練が行われました。ほとんどの人が、「あれ?原発って絶対安全で、事故は起こらないんじゃなかったっけ?」と思ったんじゃないのかな。この質問に、だれがどうこたえてくれるんでしょう?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。