SSブログ

なつかしい、CUSCOを聞いています [音楽]

CUSCOは1980年にDesert Islandの発表から、2000年代はじめまでシンセサイザミュージックアルバムを発表し続けたドイツのバンドです。ちょうど1980年のころ、そのメロディに圧倒され、周りの友達も巻き込んで、毎日飽きることなく聞き続けました。

その後喜太郎がNHKのシルクロードで、シンセサイザミュージックをブレークさせましたが、CUSCOの素晴らしいメロディは、なぜは日本では受け入れられませんでした。

実はアメリカでもそうだったようです。なぜか2000年ころだったと思いますが、アメリカでちょっとだけ流行りました。ラジオから流れてきたCUSCOの曲に、友人が「新しいシンセバンドだよ」と言っていたことを思い出します。私はすでに20年も前から聞いていたんですが。

最近、いまだ風化しないメロディを楽しんでいます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。