SSブログ

トヨタ、業績予想を上方修正 [記事]

相変わらず、優良企業ですね。トヨタは今までにあらゆる困難を乗り越えて、その度に強い企業になってきました。あらゆる事態に柔軟に、そして敢然と対応してきました。

アメリカで大規模なリコール問題が生じたときに、大多数のひとが「大丈夫だろうか」と危惧したかもしれませんが、私は「またトヨタは強くなるぞ」と、逆に期待しました。

特に問題が安全・品質にかかわることです。自動車メーカーとしてもっとも重要な、誰もが知っているトヨタでそんなことがあるわけないという事態でした。

古くは排ガス規制もありました、、円高などのあらゆる逆風に耐え、正攻法の対応で、そしてついに世界一の自動車会社に。

プリウスを世に出した時には、こんなのほんとに売れるんだろうか、信頼性は大丈夫だろうかと、心配しましたが、トヨタは間違った判断をしません。ガソリンの高騰もあり、ガソリンバカ食いの、でかい車大好きのアメリカ人まで味方につけてしまいました。

考えてみたら、私の愛車の125ccの原付と、プリウスの燃費はほとんど変わらないんです!!裸の2輪車に対して、プリウスは5人も乗れて、車輪が4つも付いているんですよ!!

トヨタは本当にすごい会社です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。