SSブログ

どうなるんでしょうこの国の政治・・・ついに残された選択は共産党ですか? [政治]

石原さんが手を挙げて以来、ニュースでもワイドショーでも誰と誰が、どのパーティ同士が組むのかと予想の番組を繰り広げています。いずれにしても、どう転んでも矛盾だらけ、期待できない政策ばかり。どんなこと言ったって議席確保が一番の目的で、まあ確かに政治家は議席がないとただのひと、何もできませんけど。

そう考えて、消去法で選んでいくと、なんと残るのは共産党ですか?いやあ今回は仕方ないかなとも思えてしまいます。赤旗は読みたいとは思いませんが、主張していることは立派に一貫していると思いません?

志位さん、よく脱原発のデモにやってきて、票目当てのパフォーマンス見え見えです。ほかの政治家、田中康夫なんかも良く見ますが、政治家はデモや集会に来てほしくいありません。あなたたちの戦いの場は国会ですから、そこで結果を残してくれれば十分で、庶民の中に入っちゃったら、政治家じゃありませんよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。