SSブログ

冷蔵庫お片づけ、スパゲティ [食べ物]

普段の昼ごはんは、ほとんどが麺類で、スパゲティの場合が多いです。

段取りが簡単なんですよね、お湯を沸かしてる間に具の準備ができます。

具はあえるか、茹で湯で一緒に茹でてしまうか、オーブントースターで焼く、フライパンで炒めて茹でた麺に混ぜるなど、ほとんど手間が少なく、洗いものも少なくて済みます。

乾麺の蕎麦もよく食べますが、小さなことですが麺を冷水にさらす、早く冷やすためにあらかじめ冷水を用意しておくなど、段取りがひと手間多くかかります。

私の場合ほとんどオリ-ブ油でチリとにんにくを炒め、味付けは塩コショウです。好きなのはカルボナーラ!!ほかにシーフードミックスや、和風では納豆+卵にかつぶしをかけたり、ちょっと変わったものとしては、あさりのワイン蒸しの残りスープを、麺にからめて食べたりします。麺がおいしいので、トンガラシとにんにくだけでも十分いただけます。

冷蔵庫の中にあるものを、何とか具にして食べてやろうと、いろいろ考えるのが楽しく、飽きません。

そしてイタリアから輸入された、デュラムセモリナスパゲティは安い!!ものによっては1キロ200円のものもありますよね。10食200円、1食たった20円です。カトキチの冷凍うどんが80-100円、いつも食べている蕎麦が140円と考えると、とんでもなく安くて、とても美味しい!!。

さて今日はどんなスパゲティにしようかなぁ・・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。