SSブログ

テニスは楽し [テニス]

この春再開したテニスは、飽きずに続いています。

考えてみたら、私が離れていた10年間の前も含め、いつものおじさんたちはこの20年以上、ずっとほぼ同じメンバーで、同じ場所で、毎週末テニスを続けてきました。

その間、もちろん始めたばかりの人はある程度まで伸びるんですが、それから先の進歩はほとんどなく、10年ぶりに帰ってきても、問題なくドロップインできました。みんなの変化の無さは、いつも変わらないせいからでしょう。大会に出るでもなく、刺激が無いのは考えものですが、20年ですよ、よく続くものです。

それは楽しいからに他なりません。同じようなことの繰り返しですが、でも楽しいんです。

私もまたしばらくすると、ほかの興味ができてお休みしてしまうかもしれませんが、今はとても楽しいです。もう一歩上に上がろうと、長年かためたフラッとサーブからスピンに、ストロークも、トップスピンをかけたハードショットを打つように心がけて、年寄りのチャレンジが続いています。

タグ:テニス
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。