SSブログ

東電の話題 [原発]

東電の話題が新聞やテレビ、インターネットで、盛りだくさんですね。

来年度から東電社員の給料が上がるそうですね。原資はもちろん私たちの電気代から払われるわけです。

ちなみにすでに東電には税金を資本注入していますから、算数苦手な私の計算ですが、すでに月に数百円の電気代を東電に払っています。

例の広報部長のような役員の方、結局東光の社長に納まったんでしょうか?それに加えて、前社長の清水さん、てっきり四国で懺悔の巡礼でもしてるのかと思ったんですが、このお方も下請け関連会社の役員におなりになるとか。

そして極めつけは東電の電気代値上げのシナリオを、経済産業省が作っていた!!呆れましたね、首相が話すセリフまで用意してあったというじゃないですか。

あの枝野さん、口では東電のことけなすよなことをよく話しますが、うがった私の耳にはどうも本気度が感じられないんですよね。このシナリオの件も、トップの枝野さんが関わっているのは間違いないでしょうね。絶対だれも責任取りませんよ。

昨日も書きましたが、大飯原発再稼働。東電直接ではありませんが、火の種はもちろん福島原発事故。今日のテレビで元通産相の古賀氏が出ていましたが、本人も弁解釈明できない事態のようで、誰がどう聞いても矛盾してますよね。古賀さん、今まで通産省を思いっきりこきおろしていながら、あんたも同じじゃないか!!

これから橋下氏が釈明する内容は大体予想がつきますが、どう説明しても矛盾はぬぐえません。

ほかにもたくさんあったような気がしますが、もう、書くのもつらい、むなしい。東電も国も、みんなこうやってあきらめるのを待ってるんでしょうね。彼らにとって日本と言う国や、国民なんてどうでもいいんです。当たり前ですか?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。